来年2月のカリフォルニア遠征のご案内!


チャレンジ カリフォルニア!!USTAトーナメント& Advantage Tennis Academy!!

来年2月のカリフォルニア遠征のご案内です。

0q6a4003

カリフォルニアにてUSTAと呼ばれるアメリカのテニス協会の公式大会に2大会参加。そして月曜〜金曜までは、Advantage Tennis Academyにてプロを目指し練習するジュニア達と共にレッスンを丸一日受講します。

0q6a3905

宿泊はAdvantage Tennis Academyに隣接するアカデミーが提携する宿泊施設です。(定員オーバーの場合、近隣ホテルに変更あり)とても綺麗で清潔、テニスコート付きですのでテニスをやり足りない場合は、さらにプレイ可能です。治安はとても良いところですが、基本的に練習と試合以外は外出の予定はありません。テニス三昧の遠征です。

0q6a3971

アカデミーの練習方法はコーチの球出し、そして同年代の選手とのラリー練習、そして午後はマッチ練習が多いので試合経験もたくさん積むことができます。下の写真は、アドバンテージアカデミーのヘッドコーチ、そしてこの後紹介する現地カリフォルニアでコーチとして活躍する森谷さんと私とで、この遠征のために夏に行ったミーティングの様子です。

0q6a3961

日程・募集カテゴリー・費用

2月10日(金)〜2月21日(火)

10日 出発〜空港到着後、レンタカーにてクラブまで移動
11日・12日 USTAトーナメントに参戦
13日〜17日 Advantage Tennis Academyにて練習
18日・19日 USTAトーナメントに参戦
20日 帰国
21日 到着

※空港からの移動は参加人数によってレンタカーにするかテニスクラブの送迎バスにするか決めます。

募集カテゴリー U12・U14・U16(試合は希望によってカテゴリーを上げて出ることができます。2000年生まれまでです)

費用60万前後を予定しております。(ドルのレートなどで変動あり)

参加費用に含まれるもの。
航空券代・宿泊費・食事代・アカデミーの練習費。

参加費用に含まれないもの。
保険代(各自で保険の種類を選択できるように)と大会のエントリー費、お土産代になります。参加人数が決定した年明けに正式に決定します。

株式会社 日本旅行の全面サポート

今回も日本旅行さんの全面サポートのもと、このツアーを行います。チケットの用意・保険の手配から現地への支払いまで全てサポートしてくれます。

日本旅行のホームページ

最低実施3人から(年末を判断基準にします。)

募集締め切り 定員になり次第

募集は本日から

募集は本日より受付ます。お問い合わせフォーム、もしくはフェイスブックにてエントリーお願いします。ラインはもうすぐ使えるようになりますが今はまだ無理です。OCNシムでは年齢認証ができず、このたび業を煮やして解約決定です。

そして今回も引率コーチを経験したい方を募集します。実費のみでの参加です。ご希望の方はお問い合わせください。

現地の頼れる助っ人日本人コーチ

引率は、私、稲本と現地カリフォルニアでテニスコーチをしている森谷博樹コーチとで行います。

image

森谷コーチプロフィール

出身 神奈川県
現在の居住 アメリカ カリフォルニア州 アーバイン(Irvine)
コーチ歴 12年 (日本 8年 アメリカ 5年 ※一部重複)
所有ライセンス PTR プロフェッショナル
所属メーカー Yonex USA

「日本のテニスアカデミーにて8年間の選手育成に携わりその間に中国・オーストラリア・アメリカとコーチ兼選手として海外のテニスアカデミーを体験。その後は自身のコーチング技術向上の為、アメリカ・CAに在るAdvantage Tennis Academy を拠点に近郊の複数のアカデミー・コーチからジュニア指導の先端技術を学ぶ。」

森谷コーチはカリフォルニア在住5年ということで、は怪我や病気等になった場合は近郊の日本語話せる医者の手配やそれに関する保険の手続きの手伝い等もしていただけます。宿泊時の打ち合わせも綿密に行いました。

0q6a3985

日本は冬ですが、暖かいカリフォルニアで世界を経験しましょう。遠征に関するご質問などもお気軽にお問い合わせください。11月に行いましたスペイン遠征の模様をトップページに動画で紹介していますので海外遠征の様子をご覧になりたい方は参考にしてみてください。エントリーお待ちしてます!!

注目記事

テニス留学・質問についてお問い合わせ